こんばんは〜おねがい


先週に鉢増しと摘芯をした『バジル』の備忘録ですクローバー




春にダイソーで見つけた

フレッシュバジルの栽培セット🪴




圧縮された土と種が入っています♡





3月23日に種まきしました⬇️





先月には化成肥料をパラパラして、土を足しましたグッ





そして、半月でさらに成長!

種まきから4ヶ月です。




こんなに小さな鉢じゃ可哀想だよね‥泣

‥と言う事で




鉢増ししましたよ(о´∀`о)




このダイソーのミニバケツに植え替えます♪





はんだごてで穴を空けました





細い根っこですが、しっかり根鉢にびっくり

そのままスポッと大きな鉢へイン気づき





ついでに『摘芯』もしました。

ハサミのラインでカットです✂️





こんな感じに仕上がりましたニコニコ

とりあえず3本ピンク音符



元気に育ちますようにお願い




*           *          *




久しぶりにダイソー多肉をお迎えしましたチュー


イキイキとした『センペルビウム』ピンクハート

300円の商品ですおねがい





こんな木の鉢カバーも買いましたよピンク音符





底に穴を空けて、ココヤシファイバーを鉢周りに飾り


中にビニール袋をセットしてから土を入れてみましたグッ






こんな感じに完成で〜すちゅー





しばらくは過ごしやすい場所で養生です🪴


モリッと可愛く育てたいな〜ピンクハート





では‥バイバイ