こんばんは〜ニコニコ


そろそろ太陽を浴びたい晴れ晴れ晴れ
湿度が高すぎて、ホントに体調悪くなりそうです‥タラー


*   *   *


挿し芽した『カリブラコア』ふわリッチ


(3週間経ちました)


脇芽も出て、無事に発根したようですピンク音符




成功して良かった〜✨
今週末には鉢上げ出来るかなおねがい


我が家の苔玉ちゃん♡




苔が枯れてしまったので
張り替えに挑戦してみる事にしましたよウインク




実家の苔をヘラでそーっと採取爆笑
結構シュールな光景だったと思います(笑)




ベルベット状で綺麗な色です♡


何ゴケなのかな‥?
苔玉に使えるのかも分かっていませんタラー


まずは苔を軽く洗って、水を張った洗面器の中へ


虫とかがいる場合もあるので、ちゃんと処理をした方がいいらしいです。




上手く削ぎ取った苔がバラバラにならないか不安ですが‥


とりあえず明日まで漬けておきますひらめき電球


苔についてちょっと興味が湧いてきた♡
苔テラリウムとか作れたら楽しいだろうなニコニコ