【浜松へ】新幹線デビュー② | ゆるりとママブログ

ゆるりとママブログ

32歳Dオタの育児記録です。夫婦で1年育休♦︎2020年11月から自己タイミング法♦︎2021年7月妊娠♦︎2022年3月出産♦︎楽しく育児したい♦︎我が子とのディズニー記録も♦︎おしゃれで可愛いママでいたい❤︎







    

ご覧いただきありがとうございます🍀

1歳8ヶ月の男の子ママです。
育休2年目を満喫しながら自分の記録として
日々の出来事を綴っています- ̗̀(⌯'ᵕ'⌯) ̖́-

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
(私 ˶'ᵕ'˶)ディズニー好き。夫と同職(休職中)
(子 ❛•❛ )乗り物好き。よく食べスッと寝る
(夫 ´ᵕ`)我が子LOVE。1年超の育休後復帰した医療人
𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄










我が子、1歳8ヶ月になりました\( *Ü*)(*Ü*)/

実は絶賛発熱中でかわいそうなのですが( ;  ; )
体調が落ち着いたらたくさん遊びに行こうと思ってます˗ˋˏ♡ ˎˊ˗






前回の続きです(*´ᵕ`*)









ホテルで朝を迎え、

朝食ビュッフェにギリギリで滑り込み

朝ごはんを済ませたあとは、、





\ごちそうさまでした/







お部屋に戻り荷物の最終確認(๑•̀ㅂ•́)و






14時チェックアウトのプランでしたが

もうホテルとはお別れです。。







ここで我が子、突然の決めポーズ発動w



カメラを向けると、片手を胸の前に

持ってくるようになりました(๑˃∀˂๑)笑









ホテル近くの科学館に行こうと思っていたのですが、休館日だったので

これまた近くの楽器博物館へ✧*。




アルコール台まで楽器を模していて

素敵でした。







私が実家でちょくちょくピアノを弾いたり

フルートをメンテナンスするので、

その影響なのか音楽好きな我が子です。





体験コーナーのハンドベルや

電子チェンバロを興味深く触っていました。






なんと馬頭琴もありました!

まさかここで出会えるとは…!!

ちょっと感動しました✧*。




("スーホの白い馬"ご存知の方いますか…?)





私でもまともな音が出せました。




\いないいないばあ/








ここの楽器博物館(主に体験コーナー)が

楽しすぎて、1時間半くらいいたのですが


暗くなるうちに帰ろうと

早めに浜松駅へ。







我が子は帰路では新幹線に乗っている自覚があったのか、超ご機嫌に(⁎˃ ꇴ ˂⁎)






ここでも決めポーズを

披露してくれましたw









実家のように寛ぎ笑う我が子。











日が暮れる前には最寄駅に着き、

いつもの夕飯の時間には余裕を持って

帰宅したのでした。









今回の旅行はコンパクトに浜松駅周辺を見ただけでしたが、想像以上に充実できました。



静岡は下田や島田、掛川など何度も訪れたことがありますが、とても広くて見どころたくさんの県だと思うので、また行きたいです(* ´▿`*)


我が子にSLを見せてあげたいなぁ…✧*。













ちなみに泊まったホテルは

オークラアクトシティホテル浜松

です。





お花+ケーキ付きのプランで

デラックスツインでした。





(お写真は公式サイトより)







40階で斜めが良かったです。







ホテル近辺には見渡せる限り

高い建物が一切なく、

駅のホームまで見下ろせました。







駅からホテル〜楽器博物館まで

ずっと屋根の下を移動できます。


お天気でしたが風がやや強かったので

そのあたりも快適でした。








次の旅は母の希望で、おそらく

東京タワー近辺のホテルになりそうです。

(近すぎ)