(ちょい愚痴)ぴよログ続けるか問題 | ゆるりとママブログ

ゆるりとママブログ

32歳Dオタの育児記録です。夫婦で1年育休♦︎2020年11月から自己タイミング法♦︎2021年7月妊娠♦︎2022年3月出産♦︎楽しく育児したい♦︎我が子とのディズニー記録も♦︎おしゃれで可愛いママでいたい❤︎







    

1歳5ヶ月の男の子ママです。
育休2年目を満喫しながら自分の記録として
日々の出来事を綴っています- ̗̀(⌯'ᵕ'⌯) ̖́-









我が子の育児記録は、
退院後からずっとぴよログに記載しています。








同僚の先輩ママから教えてもらったアプリ。

周りでも使ってる人多いです(* ´▿`*)











こんな感じで睡眠時間やミルクの量など

細かく書けるので便利なんですが

(Siriで音声入力もできる)




最近になってストレスに感じることが

増えてきました( ˆ꒳​ˆ; )







というのも、旦那さんが

ほぼ記録しません(💢^ω^)





本人は忘れちゃった…ゴメンとか

言ってるんですが

毎回だと信用できなくなる💢








毎日出勤前まで我が子のミルクやおむつ替え

朝シャン、お着替え、ごはんを手伝い


休みの日も半分かそれ以上

我が子の面倒を見てくれる旦那さんには


日々感謝しておりますが。









まぁ私達の子供なので

それは当たり前です。


(生活費も完全折半だし)








前は旦那さんもマメに記録していましたが

最近は旦那さんが用意して食べさせたご飯や

ミルクの量などを記録しないので


ご飯のメニューが2食連続で被ったり

余計にミルクをつくる事案が

発生してきました。






しかも同じ部屋でミルクつくってるのに

いざ授乳しようとしたタイミングで


「あれ、ミルクさっきあげたよ、

言わなかったっけ?」とか言ってくるから

余計に腹立つ;( ´ ▽ ` ꐦ);


せめてミルクつくってる時に言えや💢










旦那さんと会話して

朝ごはん何あげたかとか

ミルクもう飲ませた?と聞けば

済む話ではあるのですが、


ぴよログをこまめに確認する習慣が

ついてしまっていると

画面見て把握するほうが楽だし秒なので

いちいち聞くのが煩わしいのです。







そしてたった今、私の実家に向かう車内で

私がイラついていることを伝えて、

育児記録に関するお互いの熱量の差が

(主に私の)ストレスにつながるので


ぴよログは今後一切しない

という結果になりました( ´ ▽ ` )ノw








そうは言っても私は今後も記録は

続けると思いますがw


いったんお互いの認識を決めれば

私の中で割り切れるので

とりあえず記録の義務感は無くなりました。





基本的には記録しない方向で、

ぴよログは私が好きで勝手に記録してるだけ

という意識の切り替えができました。笑










旦那さんに対しては

すごく沸点の低い私でした。










(・ω<)ウフ♡