家族でホテルディナー | ゆるりとママブログ

ゆるりとママブログ

32歳Dオタの育児記録です。夫婦で1年育休♦︎2020年11月から自己タイミング法♦︎2021年7月妊娠♦︎2022年3月出産♦︎楽しく育児したい♦︎我が子とのディズニー記録も♦︎おしゃれで可愛いママでいたい❤︎







    

1歳3ヶ月の男の子ママです。
育休2年目を満喫しながら自分の記録として
日々の出来事を綴っています- ̗̀(⌯'ᵕ'⌯) ̖́-









旦那さんがお休みの日、

久しぶりにホテルのディナーに

みんなで行きました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



といっても車で10分の近所のホテルですが…

ホテル勤務の友人オススメの

穴場ビュッフェです(。˃ ᵕ ˂ )🎵*。









ショップングモールのフードコートや

ファミレス的な場所にはよく行きますが、


ホテルでのお食事が以前と比べて

かなり楽になったことに気づきました✧*。









なぜなら我が子1歳3ヶ月、

食べられるものが増えた( ˶˙º˙˶ )







大人は交代で食事をとりに行く&食べる。






一応我が子用の飲み物やお弁当、

おやつを持参していましたが


ビュッフェのキッズコーナーにあった

お子様カレーやハンバーグ、フルーツを

食べられました、、!



嬉しいヽ(;▽;)ノ






これまでは食べ終わって退屈になった我が子を

絵本などで必死にあやしていましたが、


窓から海や飛行機が見えるので

楽しそうに過ごしてくれました(๑>∪<๑)












アルコールメニューを開いてみたり。





\ぼくこれがいいなー/










旦那さんがゆっくりビールを飲んでいる間に

レストランの外のキッズスペースを

歩いてみたり。










ちょっとしたフォトスポットも

ありました- ̗̀(⌯'ᵕ'⌯) ̖́-













少し前までは、みんなで外食となると

我が子用にかなり入念に準備をしていましたが


こうやって成長してくれるたびに

少しずつ荷物が減って、

私たちの余裕が増えていくのかなと

思ったりしました( ˊᵕˋ*)






そしてベビーカーやヒップシートも

要らなくなっていくのかな…と考えると

少し寂しかったり(´・・`)



しかし楽しみでもあります( ˃̶͈◡ ˂̶͈ )








これからも家族の思い出を
増やしたいです(๑^^๑)•*¨*•.¸¸♪