朝一の温度差^^; | マロニエケンネルブログ

マロニエケンネルブログ

命の大切さを常に感じ取り、健康で健全な犬の繁殖を第一に考え、優秀な血統の保護に日々邁進しています


これ朝一番です^^;
いあー。。。
さすがに朝一ダッシュはキツいです(T_T)

活発で躾を入れるのが大変そうに思えますが、逆にこれだけ何のおもちゃにでも興味を持ってくれる性格の子は実は躾を入れるのが比較的楽ちんなんです♪

というのも、犬は信頼関係の出来た飼い主に褒められるのがとても嬉しいのです。
信頼関係の出来た!ここ重要です。
おすわりが出来た。待てができた。
出来たらおもちゃで遊んでもらえる。
良い流れですね(^^)
おやつなどをご褒美にするのも良いですが、カロリー0でご褒美になるおもちゃならいつでも与えることが出来ますよね^^