話し合いが終わって、
夫と子供と3人揃って自宅に帰ってきました。
平和に暮らしていました。
しばらくの間は![]()
ある日外で飲んできた夫。
外でのお酒だと飲みすぎるため、嫌な記憶しかありません。
その事も話し合いのときに直してほしいことして話しました。
子供は寝かせて、ドキドキしながら夫の帰りを待っていました。
ピンポン押されて開けてみたら、玄関前で眠ってる夫の姿がありました。
いくら声をかけても起きません。
私一人では動かすことなんて出来ないし、夏だったのでそのまま寝かせておくことにしました(虫よけは置いておいてあげました。私の最大限の優しさ
)
その対応が面白くなかったんでしょう。
しばらくして起きたら、家に入ってくるなりまっすぐ寝室に行って寝室に鍵をかけそのまま寝てしまったのです![]()
中には子供が寝ています。
たまに夜泣きもする時期でした。
クーラーもかけてるし、ちゃんと布団がかかってるのか不安になりました。
いくら声をかけても開けてくれませんでした![]()
しょうがないので、そのままドアの前で眠ることにしました。
朝になり、いつの間にか鍵も開いていたので、そっと入って子供に駆け寄りました。
ちゃんと布団もかかっていたみたいで無事だったことに心の底からホッとしました![]()
夫はまだ眠っていました。
話し合った意味なんて何もなかったんだと思うと悲しくてしょうがありませんでした。
やっぱりこの前何を言われようと離婚する方向に話をすれば良かったと後悔もしました。
自分が甘かった。
人は簡単には変わることなんて出来ないということを、この時知りました。
夫に会いたくなかった私は、子供を連れて家を出ていました。