久兵衛さん巻き寿司 | まろんはいじのブログ

まろんはいじのブログ

ブログ何回も挫折していますが、再々再々再々再々チャレンジです。ずーっと続けておられる方々をとっても尊敬いたします。


ずーっと 食べたかった

久兵衛さんの巻き寿司。


どうやったら食べられるかなぁー


食べることばかり考えています口笛


摂食障害のある相方とは、

お寿司屋さんのコース?だけは、

やめています。


回転寿司みたいに、卵焼きばかりっていう

わけにはいかないので、

お寿司は、お持ち帰りが多くなる。


そこで

帝国ホテル大阪さんのホームページをみたら

久兵衛さんの巻き寿司が

ルームサービスのメニューにあったラブ


ルームサービスなら、二人まったく違うものも

食べられるから、


泊まる事にした。



大阪駅からシャトルバスを

利用させていただき、

到着→荷物を運んでくださる→フロントまで→

フロント→お部屋案内まで6名のスタッフさんが

リレーでつないでくださり、お部屋に入った。


10年〜20年くらいまでは、だいたいホテルは

こんな感じだったけど、

コロナをへて、最小限のスタッフさん

もしくは、ゼロで機械化になっているホテルが

増えたから、今日は、なんだか、懐かしい気分になりました。


年齢的な事もあって、大事な所作はホテルが

教えてくれた日々が懐かしいです照れ


話しがそれている。





食べたかった久兵衛さんの巻き寿司


すっごく好きな香りの海苔に

中の具?も絶品


お米の量も、何から何まで最高でした😃


大満足です。

作っていただき

ありがとうございます。



それ以外に

スープとハンバーグ


とってもおいしかったです


あまり、1人分が食べられない相方なので、

こうして、おいしいものを気兼ねなくいただける

ルームサービスはありがたいです。


食べられなくなるまで、

あの手この手で楽しもうと思います。


14時チェックイン

14時チェックアウト


ゆっくりできました。


ありがとうございます♪【HIS】旅行プログラムINIC coffee