マロンメロンの【うさぎ相談室】


今野美里が珍しくブログでずいぶん営業してましたから11月14日は「浅井企画祭り2010」に行ってきました。
出演者が多いライブですから、予定の3時間では収まりませんでしたね。


所属のタレントさん(全員というわけではないようですが)が本業以外の特技を披露して、関根勤さんや小堺一機さんたち審査員が勝ち抜き方式でチャンピオンを決めていく趣旨のお祭りです。
特技といってもなかなかむずかしいもので、どうしてもタレントさんとしての仕事にむすびつくものが多くなりますね。あるいは以前の職場で身につけたこととか。


自分の目的だったミータス・今野美里は別の場所で指相撲バトルにチャレンジ。強いらしいんですよ、そんなの知らなかったけど。10人の若手芸人さんとタレントの岡元あつこさんと時間いっぱい3時間ぐらい戦ってました。もちろん実況されてたわけじゃないので途中経過を知るだけでしたけれど、結果は133勝14負。勝率は8割超ですね。すごさが伝わりにくい特技だったことは確かじゃないでしょうか。


優勝したのはモンキッキーさんですね。「大道芸」に挑戦でしたけれど、バランスを保つ高難度の技に成功していました。


やっぱり芸人さんのライブはおもしろかったです。あまりテレビで見る機会のない人たちでも、自信のあるネタを持ってきたんでしょうから場内爆笑でした。


芸人さんのファンの人って、すごく多いですね。会場は女性ばかりでしたよ。最近、ネタを披露できるテレビ番組が減ったから、ライブで楽しもうというのはわかる気がしました。


今週から地下活動に戻り始めます。
とりあえずリンク。
自分の1推し・池田静香氏のブログ
もう1人の1推し・蒼井みう嬢のブログ
よろしくお願いします。