5歳の夏休み。 | Nao-chi's 子育てdiary 2018.5 女の子出産

Nao-chi's 子育てdiary 2018.5 女の子出産

品川で単身赴任してましたが、完全に名古屋へ引っ越し、新幹線で品川へ通っています。
主にお花の成長日記と、心地よいベランダ作りについてご紹介していましたが、後半からは趣味の旅行やグルメ、料理について記録します。
2020年4月育休中で主人の転勤で博多へ。

すっかり更新が滞り…


記録だけしたいと思います。


5月:フラ発表会





6月:草津温泉旅行と軽井沢おもちゃ王国









7月:フラで夏祭り出場





8月:


①フラ✩伊香保ハワイアンファスティバル出場


②フラ✩地元夏祭り出演


③熊谷花火大会




④義実家草津軽井沢旅行(お盆中)











⑤チア大会

初の2位受賞も、1位じゃなかったことに大号泣の娘笑い泣き



★習い事の追加

QQキッズ(オンライン英会話)を7月よりスタート。1日30分、4〜5回/週


本当は週2〜3回でやりたかったんですけど

娘が予約して!と言っていてやる気満々です。


https://s.qqeng.cc/sp/6eg2fz2tbbhzr




★習い事追加検討中

・スイミング

・幼児教室(受験用)


◎成長

プールで息を止めて顔をつけるようになった!

※いきなり自分でし始めてビックリ

どうやって教えれば?と思っていたのですが

アッサリクリアできて良かったスター



習い事がだいぶパンパンですが、余裕を持って取り組みたいです♡




※娘、マザーガーデンの苺シリーズに爆ハマり中で購入しまくりです♡

かわいいーーー♡