仕事のストレスで爆買い傾向。4y6m | Nao-chi's 子育てdiary 2018.5 女の子出産

Nao-chi's 子育てdiary 2018.5 女の子出産

品川で単身赴任してましたが、完全に名古屋へ引っ越し、新幹線で品川へ通っています。
主にお花の成長日記と、心地よいベランダ作りについてご紹介していましたが、後半からは趣味の旅行やグルメ、料理について記録します。
2020年4月育休中で主人の転勤で博多へ。

娘がお友達に手紙を渡すと言い出して



福岡時代のお友達からもらった

香水型のシンデレラのメモに、絵と字をかいて

小鳥柄の封筒を取り出し

メモを入れて、

プリンセスのシールで封をしていました…




女子!!




わたしより女子!!





星星星星星星星星星星星星星




私が仕事している業界は、人材が育つのに時間がかかる上に離職率も高くて

万年人手不足…ドクロ




そんなことはずっと昔から分かっているので




それをカバーするためにも、もっと人を増やすしかないのですが

どちらかと言うと女子が向いてる細々としたマメさが必要な仕事でありながら、理系(生物、化学)なのにビジネスレベルの英語が必要で、パソコンスキル必須のため

絶対数が少ないんだと思うんです。




で、その人手不足の煽りを受けて

ヘルプを受けたのが最後。



毎日残業3〜4時間コース。



「ごめんね、なんとかするから!」



という上司も毎日午前様で

責める訳にもいかない、とても優しい私(笑)





だけどこの状況いつまで続くねんムキー




と怒りが込み上げてくる日々。




さらに忙しすぎて買い物に行けない




私服も送迎の時だけ





欲しいものが今特にない←





ということで、稼いでも使う所がない状態が続いていたんです。




働いている意味が全く見出せずにいました。




そこでファミリアオンラインで爆買いすることにしましたニヤニヤ





見て「いいな♡」と思ったら全部カートに入れていく

マイケルジャクソンばりの←え

爆買いを決行することに!←規模が全然ちゃうけど




し、しかし、、、





「いいな♡」と思ったものは大体売り切れなんですチーンチーンチーン





何でも買うでー!




ってなってる時に「売り切れ」て…




問い合わせたら、入荷はまだまだ先ゲローゲロー




余計にストレス溜まって、爆買い断念。。





そこへ飛び込んできたのがZOZOtownニヒヒ



昔ネットでパーティードレスを買ってサイズが合わなくて嫌な思いをしたことがあって

そこからネットで服は買わない!

と決めていたのです。



楽天って衣類に関しては、なんとなく検索しにくいし、買う気もなかったのでスルーしてたのですが



ZOZOtownっていろんなブランドが揃ってて


✔︎自分の好きなブランドなら、サイズが大きく変わらないし、品質も分かっている

✔︎AIでの似た商品検索が助かる

✔︎割引券が毎回めちゃくちゃ出る



ってことであれよあれよとカートに放り込み(笑)




ほんで、なにがって子供服が鬼の割引なんです。

大体20〜50%引きで、店舗にもなかった服とか色違いも全然ZOZO townにはあって。。

さらに今なら1000円引きクーポン、また来てくれた?クーポン1000円とかで最初の%割引+2000円引き




毎週クーポンが出ては


「わー、このズボンかわいいー」

「わー、このウインドブレーカーかわいいのに半額になってるー」

「こんな靴下楽天には売ってないー」


とぽちぽち、ぽちぽち、ぽちぽち…




大量に届く子供服笑い泣き




でもお安く買ってるので笑いが止まらない!



ZOZO townの回し者でもなんでもないですが

ハイブランドから普段使いブランドまで揃ってるので、是非見てみてください〜



※ファミリアは実店舗で爆買いすることにしました