先日長女の七五三の前撮りを行いました📸

誕生日を迎え7歳になった為、いつもお世話になっている某アリス系のスタジオにお邪魔しました。


妻の要望もあり全員で和装を撮ることになり急遽妻と私も着物選びへ

といっても大人のは選ぶほどの種類がない為秒で決まりました笑


慎重で優柔な長女は選ぶのに四苦八苦😓

こだわりも強いからなかなか決まらず

次女は選ぶのそっちのけで店の中を自由自在😓

選ぶ気がない次女のは秒で決まりました😅


ようやく決まり撮影へ


初めに家族写真ということで、さぁお願いしますと配置につこうとしたところ何かが違う


なんと全員で手を繋いで横一列になり撮影😵

私のイメージでは主役は中央、ママ左横に座り、下の子右隣、パパ後方に立つみたいな感じをイメージしてたのですがまさかの横一列❗️

これが令和スタイルか⁉️😵

でも後で見たらこの方がみんなの着物が綺麗に映るから納得しました👍


長女もすっかり写真撮影に慣れて段々と大人な顔をすることに感慨深いものがありました。

2歳のときぐずって一枚しか撮れなかった次女も今ではすっかりお姉さんになり、むしろ撮ってほしくてしょうがないという感じでした。


娘達の撮影が終わり着替えようとしてたら、スタッフの方が

「パパママお二人で撮影どうですか😁?」


😵⁉️⁉️


まさかの言葉😅


2人とも苦笑いでしたが、折角ならということで急遽妻と2人で撮ることに笑


撮影中、恥ずかしいのと変な感じなのが入り混じってずっと大笑いな2人笑

結婚式以来の妻との撮影は2人とも歳を重ねたのか撮影に慣れてない感じが出まくりでした笑

子供達の方がしっかり撮られてた事実😅


でも私は正直ずっと嬉しかったし、この時間が続いてほしいと願ってました。嬉しかったから笑ってたのもあります✨向かい合って手を取り合って2人だけの時間が本当に愛おしかったです。


出来上がった写真もすごく良くて、子供達のはもちろんのことパパママもすごくいい顔をしてました(自分で言うな笑)



長女と次女



これは撮影前のオフショット📸


本番は11月。

それまで皆笑顔で過ごしましょう✨