気づけばもう3月。


別れの季節であり新たな旅立ちの季節。


子供たちも長女は4月から小学生に、次女は年少組へ進級します。


先日お姉ちゃんと小学校までの道のりを歩いてきました。


うちは田舎であり、学区内のはしっこなので小学校まで少し距離があります(約3キロ)

実際にランドセルを背負って通学路を歩いてきました。


天気もよく暑い日だったので慣れないランドセルも相まって最初は機嫌が悪そうな長女☹️


でも最後までしっかり歩いてくれました。


疲れは全くなかったみたいだけど、これから毎日授業を受けてあの道を通ると疲れて帰ってくるだろうな。

でもパパもそのおかげで体力もついたから子供たちもきっと得るものの方が多いと思います。


そして先日は長女・次女2人の成長が見られました。


家族みんなでイオンに行った時。


最初は歩くけどすぐにカートや抱っこといいグズる次女😢

気付いたら一回もそんなことは言わず最後までしっかり歩いてくれました。


なのでご褒美と娘たちへホワイトデーのお返しにサーティーワンへ🍦


ママへは大好きなスタバを買いました☕️


そしてその日の午後


お姉ちゃんの自転車を2年前に買ってからちょいちょいしか乗らず、まだ自転車をマスターしてませんでした。


なんとなく小学校に上がる前に乗らせたかったので急遽練習することに


じぃじのアメとパパの鞭で泣きながら練習してこうなりました





本人も乗れなかったことが悔しかったみたいで一生懸命練習して2年越しの自転車をマスターしました😢


また乗りたい!楽しい!

って最後に言ってくれたことが嬉しかったな〜


子供たちは日々大きくなっていつもパパとママを驚かせてくれます。


これからもそんな成長をママと一緒に見守っていきたいと思います。