昨夜久しぶりに妻と二人だけの時間がありました。

妻は子供達と一緒に寝てしまうので私が残りの家事をやることが最近の流れでしたが、昨日は久しぶりに妻も起きてました。

洗濯を一緒に干して、畳んで

洗い物をして、お米をといで

いつも一人でやってたことが妻がいるだけで心が満ち足りてました


来年、年長になる長女のランドセルについての話し合い

長女の発表会について

たわいもない話。


時が止まってほしいと思うことは良くないんだけど、そう思ってしまった。


肺の転移が分かってからの妻はいつも通り

重度の副鼻腔炎も併発してたため今はその治療のため点滴治療で通院している


私は本当に弱い。

仕事中でも妻と一緒にいたい気持ちになってしまう。
なんでもないのに昼休みに電話もかけた。

ママとずっと一緒にいたいって思うと余計に辛くなる。

しっかりしなきゃいけないけど辛いものは辛い


来週には遺伝子検査の結果が分かり今後の治療方針が決まる。

支えないと。

二人の時間、今日も明日も明後日もね。