まさに悪夢とはこのこと。



自分が癌になった夢を見ました。

夢の中の現実から逃げたくて目が覚めた。
汗かきすぎてヤバかった💦

夢の流れはこんな感じ
画像検査の結果を先生から受ける。
Dr.「膵臓に石灰化病変が見られます。これは間違いなく癌です」

頭の中真っ白になり、すぐに頭に浮かんだのは子供達のこと。

両親ともに癌でこの先どうすればいいのか…
なんでこんなことに…
子供達はこの先どうやって生きていけばいいのか…


そこで目を覚ましました。
目を覚ましたというより逃げてきました。

この夢を見て改めて思いました。

癌と診断された時の妻の気持ち。
こんな辛い気持ちになっていたのかと…
こんなの辛すぎる…

妻が癌と知らされた時私も辛かったけど、当事者の気持ちはその比ではない。
1日経った今でも夢を鮮明に覚えている。
こんな夢今までない…

なんで今こんな夢を見たのか。
神様が伝えてくれたのか?
「まだママの気持ちを理解してないだろ」
って。

確かに分かっている気になってただけかもしれない。
家族も第二の患者とは言うけど。やっぱり本人より辛い人はいない。

自分は絶対に健康でいなければいけない。
正夢なんかにできない。
そしてママの気持ちをもっと理解しなきゃいけない。

色々考えさせられた夢でした。