妻の入院中に長女の運動会がありました🏃‍♀️

ですが今年の運動会は例年と違い、クラスごとに時間で分けられたり、日程が違ったりと保育園全体で楽しめるものではありませんでした。

新型コロナウイルス対策として保育園側が密にならぬよう考えてくれました。

中には運動会が中止になるところもあるみたいなので開催してくれるだけありがたいなと🤔

本当は妻と一緒に見たかったし、妻も行きたいのを我慢して手術を頑張ったのだから、私のやることは一つ!
娘の頑張ってる姿をしっかり写して、応援すること!

当日は携帯とビデオカメラの両刀使いで臨みました😎

そして当日ママがいたらこんな髪型にするだろうなと思い、可愛く三つ編みにしてあげました✨

何日か前から練習してなんとかここまで上達!
リボンが正面向いてないのが悔やまれる😭

娘はアナ雪が大好きなのでアナと同じ三つ編みがお気に入り✨

そうして迎えた運動会🎊

前日の天気が嘘のような晴天☀️

娘よ…
お前も晴れ女か❗️❗️❗️🤩


一種目目はフラッグ🚩
パパも幼稚園の時同じ種目をやったので感慨深いものがありました。

曲はルパン三世テーマソング
曲がかかり入場してきた時点でパパの涙腺は崩壊…

ママがいない中良く頑張ったね
毎日帰ってきて練習のことを話してくれて、どれだけ頑張ってきたかを知っていたからこの日を迎えた事が本当に嬉しかった。
今までの辛い思いが浄化されるようでした。

この時ばかりは
マスクしててよかったーー!!!
と思いました😅

娘はとにかく一生懸命やる子だから演技の間も涙出るわ汗出るわでパパは大忙し🤣
(案の定後で見返したら私の鼻をすする音がバッチリ入ってました笑)

二種目目はかけっこ💨
昨年までは短い距離だったけど、年中の今年からはトラックを一周!

娘の番が来て、ドキドキでカメラを準備…
笛がなりスタート!
第一コーナーからトップに出た娘!
そのままバックストレートもトップで通過!
私も熱くなり大声で応援!!(カメラに入っててうるさかった💦)
そしてそのまま一位でゴーーーール‼️‼️

かけっこ人生初の一位にまた感動😭
やったね!パパと逃走中ごっこやった成果がでたね!😎


最後の種目はバルーン🎈
クラスみんなで大型バルーンを使い様々な形を作っていくというもの。

曲は嵐の「One Love」
娘も含めクラス全員が頑張ってる姿に感動。
選曲がいいから余計にグッとくるものがありました😢


全ての種目を終え、閉会式が終わって娘と合流しおもいっきり抱きしめました✨
良く頑張ったね!最高の演技だったよ!

ママは来れなかったけど、ビデオ越しにも娘の頑張ってる姿はしっかりと伝わりました。
ママも病室から応援してたよ👍

来年はパパママ2人で見るからね😊