妻の入院日から娘達と3人の生活が始まった。

次女の出産時に長女と1週間2人きりの時はあったが、今度は3人…
しかも次女はイヤイヤ期真っ只中😱

乗り越えられるのか不安しかありませんでした…


ママがいない間のスタメンは以下の通り!

長女は5歳、しっかり者で優しく面倒見がいい✨だが喧嘩すると妹に負けちゃうくらい繊細😅

次女は2歳、暴れん坊で我が家の怪獣😅甘えん坊でお喋りな怪獣😅

パパは3○歳、筋トレが趣味の色黒男💪🏾せっかちで繊細(長女はここが似てしまった💦)

この3人の怒涛の嵐のドタバタの日々が始まった💨

***************

妻を病院に送った後帰宅すると娘達とじぃばぁの4人で仲良く寝ていた😪

娘達はじぃばぁっ子なので安心してまかせられる

幸いにも近くにじぃばぁ(私の父母)が住んでいたので夕ご飯はばぁばに作ってもらった。

しかしママがいない間の不安要素は沢山😨
【保育園の用意】→いつも妻がやっていたため何を用意すればいいのか不明

【子供達の毎日の服装】→これも妻が選んでいた。パパはセンスがない為💦

【次女の食事】→いつもママが隣で食べてた為パパの隣で食べてくれるだろか…

【睡眠】→ママがいなくても泣かずに寝てくれるだろうか…

細かい事をあげればまだまだあるがママに子供達のことを如何に任せてたか思い知らさせた。


そして手術当日から子供達とあることをしようと約束しました。

【神様にお祈り】

ママの手術がうまくいきますように!
ママが早く良くなりますように!

ママがいない間は毎日3人で祈ってました🙏🏿

長女はパパが忘れてるとちゃんと教えてくれました💦

朝は早く起きて洗濯と保育園の準備、子供達のご飯の準備と自分の仕事の準備💨

夕方はママの洗濯物を取りに病院に行き、子供達を迎えに行ってお風呂に入れ、その日あったことをみんなで話し合う✨

夜はじぃばぁと一緒にご飯を食べる🍚

ママの手術から2日後くらいから電話ができるようになり
保育園から帰ってきた子供達はママとビデオ通話をするのが毎日の楽しみになっていた
面会はできないけどママを近くに感じることができたね😊


・・・そんな生活を1週間

私は途中少しの体調不良になりましたが
子供達はずっと元気に保育園に行けて
ママがいなくても泣かずに寝れて
ご飯もしっかり食べて
長女の生誕2000日もあり
長女の運動会もあり

みんなで乗り越えることができました❗️❗️
子供達は本当に良く頑張ってくれました😊

あの期間でパパも含め、みんな大きくなれた気がします。

子供達の保育園の準備を覚える事ができた
ママに色々支えてもらってきたことも再認識できた
子供達と今まで以上に向き合う事ができた
・・・服選びのセンスは上達しませんでしたが笑

今後プラスになる事が沢山ありました。


周りの協力も沢山ありましたが

パパ娘達の三人

【三位一体】となって乗り越えることができました❗️