9/1 この日で妻の化学療法はラスト。

4月から始まった抗がん剤治療が一段楽する。

この半年間は人生で1番辛かった期間だった。
勿論妻が1番辛いのは言うまでもないが、私も何をしてても必ず『癌』というワードが頭にあった

仕事柄そういった方々と接する機会は少なくなく、勿論心を込めて接していた。
しかしやはりどこか一線を引いて対応していたと思う。

身近な存在が癌になり
愛する人が癌になり
疾患を持つ人の辛さが
そういった方の家族の辛さが
今になってやっと本当に理解出来た。

こればっかりはこの立場にならないと分からないものだった。

でもやっぱりこんな気持ちになる人が沢山いるこの現実は受け入れがたい…

よく両親が言ってた

『健康でいてくれればそれだけでいい』

ほんとその通りだ

健康でいることは簡単なことじゃないんだな。

おじいちゃんおばあちゃんになるまで一緒にいることは簡単なことじゃないんだな。


妻とはどんな事があっても一緒にいたいし
これから先ずっと家族みんな一緒にいる為に半年間妻は頑張ってきた

まだこの先も治療は続くけど
女性にとって命と言われる髪をなくし
経験したことのない副作用に耐え
そんな中できる家事育児をして家族を守ってきた妻を心から尊敬します。


一先ず抗がん剤治療
『完走』
お疲れ様✨