4/7 (火)妻の化学療法初日。

妻が乳がんと診断されてから約1か月、家族の生活は一変しました。

普通の生活の幸せ

何もないことの幸せ

健康なことの幸せ

他にも様々なことを考えさせられました。

妻への思い…これが一番です。


この日から妻は今までの人生と全く異なる道を行かなければなりません。

【生きる為に】

私にできることは何でもする。
治るなら何だってしていこうと思います。

******************

この日は天気も良く、さすが晴れ女の妻

私は雨男なので妻とは対極の夫婦です

私も初回なので休みを取って付き添い…

の筈でしたが、次女が熱!😵

前日より鼻が出てたから嫌な予感はしてました…

メッチャ元気でしたがこればっかりはしょうがない💦
私が娘を診ていることに。

そしてその事やら他の事で朝から夫婦喧嘩…

この夫婦はお互い気が強いから一回始まると厄介🤯

でもこの日に長引かせたくなったので早々に謝って、妻を抱きしめて終戦
(私が折れれば喧嘩は終わります泣)

見送る時、もう今日からの妻は昨日までの妻じゃないと思ったら涙が出てきました…

でも妻は頑張るんだから自分も頑張らんといかん

色々我慢して皆で乗り越えるんだ。

娘を病院に連れていき、庭で少し遊ばせ(マジで元気…)、ご飯食べさせて昼寝💤

妻は採血→診察→化学療法という順



いつもは娘と寝てしまいますがこの日は落ち着かなく、自宅の筋トレルームで汗を流す💦


投与中は、手は冷やして、足には弾性ストッキングを履いていたそうだ。
これは副作用による末梢神経の痺れ予防のためだ。

夕方になり妻から終了の連絡が来た。

妻『今のところ何も変化ない!』

妻『今日は来なくても大丈夫だったよ笑』

とりあえず何事もなく終わってよかった。

ただ口の中に苦味を感じるようだ。

初回は苦味のみで特に他の部位に変化はないようだった。

翌日以降副作用が出ててきますがまた後日談へ…