4/4(土)

化学療法前に妻の実家に帰省する。

治療前最後の休日は実家でゆっくりしてほしかった。

妻は実家が大好きだ。

三姉妹の長女として生まれ、帰省時にはママの顔ではなく妹達と本当に楽しそうにお姉ちゃんとしての顔でいる。

私も妻の家族が大好きで実家に行くのが楽しみである。

なんせ義母の料理が美味しい!!

もちろん妻も負けてはない…と思う笑

一泊して今度は私たちの家に妻の家族の皆が来てくれることになった。(県内なのでそんなに遠くはない)

今後のことも含めて話したり、みんなで食事をして楽しむことができた。

妻は本当に家族に愛されている。

わがままなところはあるが笑
しっかり者で家族の中のムードメーカーだ。

私は妻の笑顔が大好きなので楽しんでる妻を見てるだけで幸せだ✨



4/6(月)

化学療法前最後の出勤。

前日に職場の同僚から休憩時に集まって欲しいとLINEが来る。

妻と私は職場結婚だったため妻も含めて数人で仲が良い。
家族ぐるみの付き合いで昔からの友人のような関係だ。

集まったところで妻が封筒のようなものを渡される。

途端に妻が目頭を押さえる。

まさかと思い私も封筒を見ると、そこにはこれから治療を始めていく妻への激励のメッセージが書かれていた。(後で確認したらお見舞い金も入ってた)

友人達からのサプライズだった…

私も目頭が熱くなり夫婦揃って泣く笑

本当にありがたい…皆の優しさが心に染みました


家族愛、仲間愛を受けて明日から妻は治療を頑張って行きます。

私はそばで支えていく。

頑張ろう。