ぷらぷらぷら〜toハイゼットカーゴの旅☆其の四❗ | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走り遊びに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、トランポ旅、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

つづき






☺️💁




青森市の地酒と言えば



田酒




その田酒を醸し出す




青森県青森市

西田酒造店





直売はしていなく、今日は休みなんで写真だけ(笑)






そしたら、西田酒造店からちょいと行った所にあるこちらの津軽びいどろを造っている硝子会社に来てみました🎵







青森県青森市


北洋硝子
株式会社








津軽びいどろを直売もしているようなんで買いに来ました✨








💁奥さんはこのシリーズを全部欲しかったみたいなんだけど、何個か欠品してるから諦めたみたい(笑)







酒蔵やらとのコラボもあるようで、此方の七力はこの辺りの酒屋さんが集まってオリジナルで委託醸造して販売してるお酒で、昔ながらの味わいのお酒でなかなか好いお酒なんだな〜✨








🤔う〜ん
迷うな〜🙎







🤔青色系のが好いな〜。







1時間位『🤔🙎あ〜でもない、こ〜でもない』と決めかねて、こちらの片口とお猪口を買いました✨








次は



弘前市




へ🎵




🚐💨💨💨








トイレ休憩に農産物直売所みたいなとこに。














この時期の青森県さくらんぼが出始めたばかりだからさくらんぼイカメンチを買う✨






そしたら、岩木山を眺める場所にある酒蔵




酒蔵仕入記




に行きます🎵





🍶 🚐💨💨💨










青森県弘前市

六花酒造







以前は弘前市街中にあったけど、岩木山のよく観えるこちらの場所に移動したみたいね❗












こちらのお酒は六花酒造の新しいシリーズのお酒らしいので、今回はそのうちの1本と軽めなやつを1本を仕入れました✨






1本は下の画像の裏見ラベルがなんか好い(笑)うさぎラベルの


TORAI
氷温生原酒  純米酒







もう1本は低アルコール仕上げの


TORAI NO.9








☺️🍶💁




さて、海側から秋田県へ行こうと思い走り始めたのですが•••••



🚐💨💨💨💨









道を行ったら




土砂災害
通行止め



で、とりあえず先まで行ったら



白神山地
西目屋エリア



の、入口に着いた(笑)






トイレ休憩も兼ねて。



りんご
ソフトクリーム



も食べる(笑)








仕方ないので、来た道を戻ります。


😆(笑)🤦







来る時は午前中の選定時間だったのかやっていなかったけどテントと幟が出て方から寄ってみる。







目屋農園








佐藤錦紅秀峰の両方が入っているパックを1つ買いました✨









R7に出て途中で左に曲がってと。








秋田県







鹿角市に入り、この後どの方向で帰るか決めてまた岩手県に入り帰路に着くことに🎵






盛岡市に入ってまた福田パンに寄って、家に着くのは日付変わってからだと思うので道中のオヤツを買ってと✨(笑)







福田パンの好いとこは、ハーフ&ハーフや組合せによっては違う味を2層に入れてミックスにしてくれたりするから、3つ買えば色んな味を楽しめるのがすこぶる好い✨


例えば、ポテトサラダたまごだとハーフ&ハーフは出来ないのでミックスにしてもらったりとね❗









さて、道中のオヤツも買ってR4に入ったら後は自宅まで、ずーっと南下(笑)



🚐💨💨💨








ひたすらR4を南下して



23日AM3:00過ぎに無事






🏠帰宅🚐





コロナの時は、サッと行って帰ってくるだけの帰省しか出来なかったけど、今回はちょいとゆっくり帰省出来た気がします(笑)



美味しいもの
食べたし




温泉にも
行けたし



好い景色も
観れた





好い旅路でした




☺️🙋





長くの閲覧、チラ見、覗き見、いいね、コメントetc•••••ありがとうございました🎵