今日はのんびりとテント修復作業の日❗ | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走り遊びに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、トランポ旅、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

6月8日





☺️🙋




AM8:00出発❗





今日は先日に始まった


テント修復
 

の続きを外でやります❗



🏍🏍💨💨💨



今日の作業は時間がかかるから、行く道すがらにあるこの間行ったパン屋さんでブランチを仕入れてから行きます🎵




🥪🍞🥖



埼玉県久喜市

AYUPAN






☺️ボクは


アップルシナモン


イカメンチサンド



🥐



💁奥さんは


明太子フランス


クリームパン




パンを買って再び走り



🏍🏍💨💨💨



AM10:00過ぎに到着



埼玉県幸手市

県営権現堂公園
2号公園




皆さんがよく桜や今なら紫陽花を観に行く公園は4号公園と言うらしく、こちらの2号公園は1番新しく出来た公園で、有料でデイキャンプやBBQが出来るみたい✨


で、前日に🙋奥さんが公園管理棟に電話して『ちょっとテントを張りたいのですが料金はいくらになりますか?』と聞いたら🛝『ただテント張るだけなら端っこの方であれば料金かからないです。火を使った調理をするとかならば料金かかりますよ。』とのこと。





管理棟があり管理人が在中しているので、一応お声掛けをしてて❗





流石は県営✨しっかりと整備してあってゴミ1つ落ちてないし芝も綺麗✨





一応管理人から場所を指定されたので木陰を選んで準備をしますよ❗




今回オークションで落としたテント。




加水分解が酷かったインナーの防水加工をしたいと思います❗




外側はそんな悪くない、強いて言うならポールを通すスリーブ部分に加水分解が軽くあるかな。





信越シリコーンポロンTがどうやら廃盤?みたいな感じなんで、布に使えるやつを買って試してみようと思います❗




では、用意して作業始めますかね❗




シリコーン成分が多いからなのかな❓粘度が強すぎる💦うすめ液買ってくるべきだった💦まっ、ベトベトドロ〜リだけどやりますか🎵




インナーのボトム内側を先ず塗って。ある程度乾いたらボトム外側を塗ってと。




乾かし時間が結構かかりそうだから、手を洗ってブランチに🎵





😋🥐🥪💁






食後の運動に(笑)公園をひと回りしてみる(笑)




トイレも綺麗✨。




有料デイキャンプBBQはタープやらの道具とか食材も用意してもらえるみたいね❗




この日はBBQ組が二組にデイキャンプ組が二組楽しんでるね✨




完全に乾くにはもう少しかかるみたいな感じ。取りあえず畳んで今日は



☺️撤収🙋





しかし、暑いですな~💦







☺️🙋