ぷらぷらぷら〜toハイゼットカーゴの旅☆静岡県•前編❗ | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走り遊びに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、トランポ旅、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

4月11日





☺️🙋


仕事終わりのPM18:03出発❗










🚐💨💨💨




先ずは夕飯を食べに、久々のこちらへ❗




埼玉県蓮田市


博多長浜 らーめん
風神







1度はお店をたたんで、インド系❓カレー屋になったり、別の人が屋号を同じでラーメン屋をやり始めたりしたけど、現在は元祖の店主が復活し営業しているとんこつラーメン屋さん✨







こちらのお店はすごくっハマった時期があって週3回毎週通ってた時期があった(笑)






その時から注文はこれ1択✨



らーめん
バリカタ







本場長浜を遥かに超える濃厚スープなんですな〜❗




🍜




いただきます

🙏🙏







かなり通ってた頃は、基本的な味付けは変わらないけどスープの濃度の濃さが毎回違ってたりしててね、それはそれで美味かったんだよね〜❗




さて、今夜はどんなかな❓とスープをすすれば✨







うん、濃度はトロッとコッテリ感もしっかりで豚の旨味が濃くて柔らかく円味のあるスープで




タマランチ
会長




美味いね〜





😋🙆





では、麺をスープを飛び散らせながら豪快にすする❗








細麺ストレートの直球麺✨(笑)



バリカタで丁度好い塩梅なんだな❗




🍜




替玉をもらったら〜✨







卓上のトッピングをかます理由ね✨







とんこつラーメンを食べてると、辛子高菜胡麻ニンニク紅生姜は無料トッピングなわけだけど、このトッピングも大事なんだよな〜✨



例えば紅生姜なんかも、異様に酸っぱいやつとか塩っぱいのとかあるんだけど、ここのは甘さがあり酸味も程好くてスープに《すごか〜あうばい✨》なんだな❗



なんで紅生姜は多めに胡麻も多めにね✨



辛子高菜は、少量でもめっちゃ辛いやつだからすこ〜し(笑)



セッティング
完了




そしたら、脇目もふらずに






ずっずずずーっ





と、すすりあげてスープも完食したら✨









ごちそうさま
でした✨





😋🍜🙆





暫く下道を走りに圏央自動車道入間ICから高速に上がり新東名高速道路に入り今夜の寝床へ🎵



🚐💨💨💨








今夜はこちらで



車中仮眠泊




にしたいと思います❗







今夜は晩酌無しで、SA内のミニストップで甘い物買って暫し休んだら








おやすみなさい





😪🌠😴








4月12日







☺️🙋




AM6:30に出発✨





スマートICから直ぐに高速を下りて下道で





藤枝市




へ🎵





🚐💨💨💨💨💨








藤枝と言えばね〜




志太の朝ら〜





を食べに、こちらに❗








静岡県藤枝市



らーめん
はっかい






AM7:00からやっている所謂【志太の朝らーめん】が食べられるお店❗






メニューはシンプルでらーめん並•大冷やしらーめん並•大、トッピングにチャーシューメンマねぎがあって、何よりもこのご時世にらーめん並500円とワンコインで食べれる✨



トッピングは全て200円なんだけど、トッピングボリュームを考えるとこれまたお得なんだな❗







着丼




🍜




🙋奥さんは


らーめん並




☺️ボクは


らーめん並
チャーシュートッピング







とても500円とは思えない




ボリューム




に、トッピングのチャーシューも多い✨


ちなみに、チャーシュートッピングしても700円❗







いただきます
🙏🙏




🍜

スープをひとすすり❗



おっ、美味いね



以外に志太の朝ラーメンは甘みが強いスープのイメージがあったけど、こちらはスッキリとした醤油のよい香りとダシの旨さが際立つスープ❗









麺は四角くのどごし好く、コシがしっかりした細麺ストレート❗


チャーシューはしっかりとした肉質❗ボクは1度麺の下に沈ませてスープで温めて食べるのが好き✨







温かいらーめんを食べ終わる頃の好いタイミングで




冷やしらーめん



が、着丼✨







冷やしらーめんの特徴はやはり




ワサビ




紅生姜



ね✨




温かいらーめんよりもちょっと甘さがある気がする。なんで、ワサビが好い仕事をして紅生姜の合いの手がホントに好い✨


麺は温かいものよりもコシがしっかりとして麺がグッと引き締まってる感じですすり具合が更に好いね❗








ふぅ〜


満足 満腹




ごちそうさま
でした








😋🍜🙆





そしたら、今回の1番の目的の場所へ行きます❗



🚐💨💨💨








今回静岡県に来たのは、こちらの



CRM80





クランク




の、予備用にリビルドを頼みに来た理由なのです✨



内燃屋さんには精度を見てはもらったのですが、やはりガタがあり過ぎるのでコンロッドを交換しないと駄目とのこと。



そして、古いバイクなので純正パーツが無かったり、社外でも手にはいらなかったりと古いバイクならではの問題を抱えているのですが、探せばそういうのを得意としている業者さんがあるんですな〜❗








事前に連絡をしていたので、直ぐに現物を見てもらいクランクやらコンロッドやらの状態を色々調べてもらってお話をして





今回の目的
終了











☺️🙋





つづく