ハイゼットカーゴと弐-Stroke'sのトランポ旅❗其の参 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

2月11日





☺️🙋




AM4:45出発✨



AM4時に起きて、着替えたらバイクはRVパーク敷地内で暖気すると他の車の方や住宅地なんでご迷惑がかかるから、歩くと3分位の下のコンビニまで坂を下ってエンジンかけます❗








では、今から




AM5:00から開催されている





🐟三崎朝市🐟




へ🎵




🏍🏍💨💨💨









到着





🐟🐙🦑🐟






神奈川県三浦市


三崎朝市






バイクを停めてと。






帳も明けぬ時間だけど、朝市の方から威勢のよいかけ声が聞こえてくるね〜❗







では❗



朝市巡り




☺️🙋








三浦大根






先ずはこちらで手頃な切身のマグロ刺身を1つ買いまして〜✨











ボクのお目当てで、今晩の晩酌の肴に❗




まぐろのわた






まぐろの卵




珍味を1パックづつ買いまして〜✨








お晩菜








ひと回りして来たら、入口付近に大行列が出来てたので、何を売ってるからも分からずに一緒に並んでみた(笑)



😆(笑)🤷




なにかな❓と思ったら三崎じゃ有名なお食事処のくろば亭の出店でした❗








マグロ料理専門店だから切身を漬けにして焼いて食べるやつが何種類かと熱々ホカホカの鮪角煮が売ってました✨










鮪角煮、鮪カマ肉はらみ漬、鮪カルビ漬、鮪塩麹漬を1つづつお土産にね




☺️🐟🙆




さてと、少し小腹が空いてきたので飲食店のコーナーに行って朝ごはんを食べますよ🎵




蕎麦うどん屋






まぐろ
ぶっかけ丼屋







とん汁屋






3店舗あり、ボクは三崎に来たので暗闇の早朝ですが(笑)




まぐろ
ぶっかけ丼



を✨






🙋奥さんは


かきあげ蕎麦







いただきます


🙏🙏








の漬加減が好くて、山葵を絡ませて食べると美味いね〜✨ 


蕎麦はかなり甘めの汁で驚いたけど、かき揚げも好かったし美味かった




ごちそうさま
でした❗




😋🙆




それじゃ、陽も昇り始めて明るくなって来たんで朝市から退散しますかね❗







バイクに戻り、城ヶ島に行ってみようかな🎵







🏍🏍💨💨💨







橋を渡り公園から朝日拝もうかと駐車場まで行ったら開門して無かった💦






城ヶ島を軽く回って、1度車に戻りますかね❗







🏍🏍💨💨💨







何気に寒い💦(笑)なんで、ガストへin(笑)






う〜ん、何年ぶりだろうか•••ガストに来るのは(笑)






朝なのに結構お客さんいるもんだな。



パンケーキのセットとドリンクバーを頼んで




『ホッ』ひと息



☺️☕💁









RVパークに戻り、冷蔵が必要なお土産をクーラーボックスに入れて再び出発します❗





いざ、鎌倉へ




🏍💨🏍💨💨💨








昨日来る時に駐車場待ちをしていた場所があって気になっていたから寄り道✨






無料駐車場だけど景色が良いから駐車場渋滞してるんだな。警備員が常駐してるのも分かるな❗







遠く右手に富士山が見えるね✨







🌊🏍🌊🏍💨💨💨




鎌倉市







日本津々浦々回ってますが、実は🙋奥さん『鎌倉大仏見たことない。鎌倉越して奈良の大仏は観たのだがな(笑)』ということが発覚(笑)ならば、この際なので見学に❗




😆🙆




鎌倉はバイク駐輪場が中々無いんだけど、大仏さんの近くにあったのでそちらへバイクを停めさせてもらってと。









では❗




いざ、大佛へ




🚶🧍


















拝観料を払ってと。










🙆



奥さん

鎌倉大佛











🙋奥さんの感想



『うむ、大佛だな✨』と。



(笑)




大佛を拝観して、次は違うとこを観に✨




🧍🚶




で、道筋のお土産屋でやはりお土産は今も昔も



これ



は定番なのか❗❓(笑)








😆💁



つづく