群馬県嬬恋村 【バラギ高原キャンプ場】でキャンプ! 其ノ弐 | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走り遊びに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、トランポ旅、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

6月11日~12日









🌄 陽が上る前のAM4:30頃に起床❗ ウインクショボーン💤






☀ 朝陽を観たかったので、陽が上るまでテントで待機。






テント内が少し明るくなって来たんで、ウォークマンを聴きながら外へ🚶 ショボーン💤














湖へ🚶




















30分ぐらいブラブラ散歩 🚶 してテントへ。





再び横になり、最近ハマってる漫画をチュー







しばらくして、爆笑奥さんも起きたのでタープへ。






爆笑ニコニコ うむ、うむ、☀快晴❗ ☀☀快晴❕









さて、朝ごはんの用意をしますか。














と、その前にこちらのキャンプ場を初めて知った方もいらっしゃると思いますので紹介をウインクウインク






⛺☀⛺☀⛺☀⛺☀⛺☀⛺☀⛺☀⛺☀⛺☀⛺





群馬県嬬恋村





【バラギ高原キャンプ場】










★ 管理事務所 ★



















管理人さんは、17時頃には帰宅します。








★ 炊事場 ★







車輌は乗り入れ禁止なので、バイクはこちらの炊事場の裏でも、駐車場がキャンプ場入口付近にありますのでそちらへ。






場内には飲料自販機有り。








炊事場内綺麗にされています。







ゴミは全て捨てられます。









★ トイレ ★









管理事務所の裏に有ります。男女別。場内1ヶ所です。




個室は洋式有り。障害者用は使用禁止の張紙有り。




トイレは土足禁止なので、スリッパに履き替えて使用です。






★ 荷物運搬用リアカー ★



トイレの前にあります。キャンプ場内は車輌乗り入れ禁止なので、こちらのリアカーで荷物運びます。リアカーも台数限られていますので譲り合いで。







★ サイト ★






サイト隣には湖あります。





管理事務所前からのサイトを180度撮影。


























☀天気が良くなると、こんな感じです。

⬇⬇⬇⬇⬇






















まとめると。





⬇⬇⬇⬇⬇⬇







★ 料金 大人 ¥1080。







★ 車輌乗り入れ禁止。







★ 直火禁止 (ファイヤーサークルみたいの有り。そこはOKみたい。)







★ ゴミは捨てられます。








★ 管理事務所は17場に閉まります。







★ キャンプ場から徒歩5分程の所に日帰り温泉があります。






★ 買い出しは、キャンプ場へ来る前に嬬恋村のJAスーパー、コンビニで済ませる方がよいと思います。







★ 今回は行きませんでしたが、向かい側にある無印良品のキャンプ場の売店使えます。(去年、行ったときはある程度の食料品からテントまで売ってました 笑 )







と、こんな感じかな。不明な点はキャンプ場へ聞いてみてください。






⛺☀⛺☀⛺☀⛺☀⛺☀⛺☀⛺☀⛺☀⛺☀⛺





ニコ爆笑





さて、朝ごはん作ります🎵





具材は昨日の残りです 笑 爆笑チュー










とりあえず、3品作りました🎵





 





1品目。



豚肉をカリカリに揚げ焼きをして、レタスに韓国風味付けをした お願いお願い



《カリカリ豚のチョレギサラダ風》







2品目。




キューピー3分クッキングでやってたんですが、具材が1品足りないので《パクリ風》で 笑  爆笑爆笑




《早茹パスタとアスパラの胡麻ドレッシング和え☆キューピー3分クッキングパクリ風》








3品目。





最後は更に余った、豚肉、葱、アスパラを胡麻油と塩コショウ、ちょい醤油で炒めた ニコニコニコニコ




《豚肉アスパラのちょいと中華風炒め》








ニコニコ照れ のんびり朝食をして、爽やかな高原の風を受けながら読書。









ガーン 『あっ❗』



これも食べようと思ったけど・・・持ち帰り 笑 爆笑爆笑








照れ 照れ






10時過ぎたんで、そろそろ撤収開始❗ ウインクウインク








バイクに荷物を積んでキャンプ場をあとに。









             🐎💨💨💨💨💨🐎💨💨💨💨💨
















☀☀☀天気も良いので《パノラマライン》の北ルートで長野県は上田方面へ。


























              🐎💨💨💨💨💨🐎💨💨💨💨💨







《愛妻の丘》














































残念ながら浅間山は雲に隠れて見えませんでした~ チューショボーン











         🐎💨💨💨💨💨💨🐎💨💨💨💨💨💨

















上田から浅間サンラインへ入り軽井沢方面へ。











長野県は小諸の【ジェラート ちるちる】で休憩 ラブラブ













今日は何味あるかな~ お願いお願い







ボクは《上田産ガーデンハックルベリー》《無花果》《ジャージー牛ミルク》ラブ


奥さん 《イタリアンチョコ》《イチゴチップ》《クリームチーズ》 お願い






お昼ちょうどで空いていたので、のんびり休憩を兼ねてジェラート満喫🎵 ウインク照れ





照れ照れ






休憩を終えて、ランチを目指しながら帰路へ❗







          🐎💨💨💨💨💨🐎💨💨💨💨💨💨








つづく。







(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ