福島県只見町にある《只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場》でキャンプ | 青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

青空の向こうに~バイクに乗ってどこまでも~

夫婦でバイク、車に乗り各地へ走りに行ってます。

キャンプ、ツーリング、車中仮眠泊、キャンプ道具、食べ物、バイク整備、日常の出来事etc・・・。

(○´∀`人´∀`○)

5月3日~4日


夜勤明けの出発だったので、あまり遠くまでは走れなさそうだったから只見町へ。



今宵の野営地は《只見青少年旅行村いこいの森キャンプ場》(1人700円)

よく利用するキャンプ場。

ここは、バイカーズミーティング《オゾンキャンプ》の会場でもあります。

このミーティングの発起人であった、爺バイカーとミーティングを始める数年前から一緒に野営してたキャンプ場。
 



管理楝

何年か前にシャワーとトイレが新しくなった。(洋式ウォシュレット付き)





古民家宿泊やバンガローもある。(1度も泊まったことないですがww)



雲行き怪しかったのでチャッチャと設営し終わったら雨と風・・・

まっ、セーフですww




道の駅で買った春の訪れを報せる《こごみ》を茹でて酒の肴づくり。



東北生まれなウチら夫婦は懐かしい豆腐。関東では四角いやつしかないからね!





会津のバイカー直伝!《こごみマヨ醤油》てか、直伝も何もありません。茹でてマヨネーズと醤油かけるだけだから~ww

あとはキャンプ道具箱に入ってた胡麻和えの元で《こごみ胡麻和え》



茄子漬、田島のスーパーで買ったマカロニポテサラを加えて乾杯(^^)/\(^^)


酒が進む、こごみ美味い!


直伝した会津のバイカーから気味悪いぐらい偶然にLine。「今、どこ?」

マロ)「只見」バ)「(笑)(^w^)」

こごみマヨ醤油の写メ送る。

バ)「マヨ醤油、間違いない!」

(笑)(^w^)(^w^)


と、たわいもない通信ww

肴が少なくなってきたんで、

チンゲン菜と豚肉で、



しゃぶ



しゃぶしゃぶ


久々にゆっくりテント内で酒呑むのも、これまたオツなもんです。  

そして、気づいたら寝ていて奥さんに起こされ寝袋に入る

(+.+)(-.-)(__)..zzZZ


翌日

晴天!



このキャンプ場は、結構穴場だったけどアウトドアブームもあってかキャンプしに来てる人多くなったように思う。

さて、散歩しながら場内の写メ。












テントに戻り読書。



奥さん起きて朝飯



しゃぶしゃぶして、いいダシがでた汁でトンコツラーメン。              

「やっぱ、とんこつはバリカタやけん」と話す九州女子はいつも可愛いと思うww

焼き餅





食後は、少し横になりウトウト・・・・


撤収しながら残雪で遊び奥さんに「遊んでないで片付けろ(`Δ´)」怒られるが、懲りずに松ぼっくり拾いww



成果を見せて、さらに怒りをかうww

松ぼっくりは着火用にするから~!


さて、次の目的地へ走ります







(ノ´∀`*)(ノ´∀`*)