ごはんものNo.4

娘ズ限定

納豆チャーハン


材料(2人前) 

  • 卵                       2個
  • サラダ油①           大さじ1/2
  • ネギ小口切り       1パック
  • ベーコン             1パック(40g)
  • サラダ油②          大さじ1
  • ごはん                茶碗2杯
  • 塩                      小さじ1/5
  • 小粒納豆             1パック
  • 塩コショウ          適宜

作り方 

  1. 卵を割り溶きほぐす。熱したフライパンにサラダ油①をいれ、半熟の炒り卵にする。
  2. ベーコンは1cm角に切る。フライパンにサラダ油②をしき、小口ネギとベーコンを炒める。
  3. ごはんが冷たかったら温めておく。
  4. 2に1と3を入れ、一緒に炒める。塩で味付けをする。
  5. 小粒納豆と納豆に付いているタレを入れて、軽く炒める。塩コショウで味を整える。
  6. お皿に盛り付け完成✨

娘ズにもできそうな作業

卵を割り溶く

具材、チャーハンを炒める



お手軽ランチメニュー\( •ω•´ )/

娘ズが赤ちゃん時代から時々作ってた

娘ズお気に入りメニューなの看板持ち飛び出すハート

そういえば今まで夫に

納豆チャーハン作ったことないわね( ´◔‸◔`)

なぜかしら¿( ˙꒳​˙ )?

まぁたぶん理由はないんでしょうチュー

これから夏休みに入ったら

お昼ごはんで頻繁に作りそうだわ口笛

今回はたまたま厚切りベーコンがあったけど

薄皮ウインナーの方が経済的ね豚

明日は何を作ろうかしら猫ナイフとフォーク