スープNo.3

ふわふわの卵が美味しい♥️

ふわふわ卵スープ

材料 

  • 水              お椀6杯(約1000ml)
  • 白だし        大さじ4杯
  • 塩              適宜
  • a.片栗粉      大さじ2杯(18g)
  • a.水            大さじ4(60ml)
  • たまご        2個
  • 豆腐           1パック(150g)
  • 乾燥ワカメ  バラ30個くらい

作り方 

  1. 鍋にお水を沸かし、白だしを入れる。
  2. 水と片栗粉をよく混ぜ、片栗粉を混ぜながらグラグラ煮立った1へ入れる。たまごが固まってきたら軽くかき混ぜる。
  3. たまごを割り溶く。グツグツ煮えてる状況のスープに細く卵液をたらしながらたまごを入れ、軽くかき混ぜる。
  4. 2cm角に切った豆腐を入れ、温める。
  5. お椀に乾燥ワカメを5個ずついれ、4をよそったら完成✨


娘ずにも出来る作業

お水を計る

🥚たまごを割る・溶きほぐす

ワカメをお椀に入れる



我が家の定番のふわふわ卵スープです🥣

片栗粉の効果で、たまごがスープ全体に広がってふわふわになるのよね🥚

シンプルなスープだけど

優しい味でほっとするわ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

ワカメもスープの熱で戻すのがポイントよニコニコ

お鍋で入れても美味しいけれど、

時間が経ってくると

ワカメが柔らかくなりすぎるので

私はこの作り方が好きなのチュー

明日は何を作ろうかしら猫ナイフとフォーク