北大路通りをサイクリングしてた時、玄武神社 なる看板を見つけた。これは!と思い寄ってみました。玄武といえばヨン様!ある意味旬ではないでしょうか。ちょっと車では狭い道を進むとありました。綺麗な神社。

ん~ちょっと残念!阿吽の狛亀を期待してましたが。

とはいえ、狛犬マニアにはぐっとくる名犬!こちらは亀ですが、ちょっと型崩れが・・・

どこに玄武いるのか・・・・・・いましたいました!蛇付き玄武!

ちょっと小さいな・・・・しかも遠い・・・デジカメの望遠ではこれが精一杯。絵馬はこちら。なかなかかっこいい?です!

これは是非ヨン様に寄っていただきたい場所ですね。そうれば、一気にオバチュウスポットで盛り上がるよね。