このところ出張続きでしたが、三島で新幹線乗り換える時に、”おや、どこかで見たな・・・・”という和菓子土産を発見。その名は抹茶の里
これこの前買った記憶が・・・・。とりあえず1つ購入して帰宅。静岡銘菓とあった。で、帰宅してみると、ありましたありました、先日、宇治で、”宇治抹茶の銘菓ですよ”とおばちゃんに薦められて買った一品。並べてみると・・・・・
おお、そっくり!o(^-^)o まさか中国産ではないだろうが。そういえば、辻利にもあったぞ、このお菓子。工場はというと、
ん~静岡土産は販売元のシールが。念のため剥がしてみたが白紙になっていた。追跡はここまでか。まあ宇治茶は神戸え作っているらしいが、静岡は不明。宇治で有名な茶師の方に是非食べ比べていただきたい。
とはいえ、なかなかのお味でした。全国の抹茶の里探してみますか。まずは伊勢茶から。o(^-^)o

