まさか坂本龍馬はやってないよね、テレビ。またまたマップルに対抗してないところを。伏見といえば寺田屋と酒蔵。ということで、まずは美味しいお酒の飲める月桂冠大倉記念館 を。
開いてるのか閉館なのか外観ではよくわからない。拝観料はいくらだったかな。300円?ただしお酒付き入館券です。このお酒・・・・運転してくれた連れにとられたのでありません。(ノ_-。) まず入ると、蜂の巣のようなこれ。
新酒できましたよ~という合図だとか。順路に沿って外に行くと伏見の名水。
京都はやっぱり水美味しいかな。住んでいた時の琵琶湖疎水の水がとんでもなくまずかったので、悪い印象が残っているのでしょうか。


