少し前のお話過去において犯してきた罪や過ちを神様にお許ししてもらいという夏の大祓い。我が家は毎年、梅宮神社から郵送されてきます。なんせ、子宝祈祷からの長いお付き合いでして。 この人型の紙に名前と年齢を書きまして送ります。別途振込み用紙もちゃんとあります。以前は大祓いしますか?という確認制度だったのですが、最近はもう祈祷護符を送付されるので、やらないわけにはねぇ~という感じです。まあ一年色々ありますから、お許ししてもらうためにはやりますからいいけど。o(^-^)o