松尾大社、さて読みは?以前、”まつおたいしゃ”とナビに入れたら、京都市中心にセットされて、”あれ?”と思った経験があります。そう、嵐山近くにある松尾大社
、”まつのおたいしゃ”と読みます。春は山吹です。山吹まつり!やってました。
駐車場なんですが・・・・以前紹介したことのある近くの川原でバーベキューやる連中がでっかい車停めたりしてて、マナー悪いぞ。ちゃんと駐車料金ポストに入れてる?と聞きたくなる。(`×´)
さて、気を取り直して山吹。もちろん無料拝観できます。
それでは有名な景色。この水車が絵になります。
山吹アップ!この春はアップづいてます。
松尾大社は確か山の間から水が湧いたみたいな伝説があったような。なんだっけかな。(・Θ・;)