そろそろ桜も散り始めましたが、先週日曜日の円山公園の様子を一つ。相変わらずの宴会場所です。ここは若い世代が多いなあ。ブルーシートの海。
枝垂れの綺麗な桜。ここは撮影スポット。
どう撮影しても・・・・・。爽やかな青い海にアザラシが戯れる・・・とでも思いますか。
もう凄い人で、なかなか進めない。通り抜けたいだけなんですがね。では円山の今年の枝垂れ桜を。ん~、やはり年々老いを感じるかなあ。
円山公園から東山を散策。というより人に波には逆らえない。
八坂の塔です。ん~年々人は増え、桜は色落ちているような。気のせいですかね。特に今年は色が薄いよなあ~という話を、京都に限らずあちこちで聞きます。温暖化のせいですかね。