それでは平安神宮 のベストスポットを。やはりこの東神苑の池周辺でしょう。
平安神宮5
平安神宮4
JR東海の時刻表の表紙にもなった風景。ん~なかなか。この写真にある桜はこんな感じ。

平安神宮10

まだライトアップでは見たことがないのですが、なかなか綺麗でしょうね。と、アップしながら本日は東山花灯路に行ってて今帰ったところ。霊山観音、桜と梅のコラボレーション、すでに満開。ここは彼岸桜といって早く咲くんですね。ん~他の桜はまだまだだけど結構早い感じがしますね。今日、雪舞って寒かったから、次あったかくなったら要注意ですねぇ。