冥府閻魔庁の役人として知られる小野篁が、この世とあの世を行き来したと言われる井戸がある六道珍皇寺の向かいあたりに、古い商店街があります。その一番手前に小さなパン屋さんがあります。ここのラスク、実に美味しい。


ラスク


知る人ぞ知る店らしい。このサイコロ状のラスク、中にはレーズンパンの耳もあったりしてあたりもあります。この店は、私がよく使った駐車場に行く近道だったので、たまたまランチにとサンドイッチ買ったのがきっかけ。ツナサンドだったのですが、オイルをうまくきってあってパンがしけってなく実に美味でした。ひょっとすると今まで食べた最高のツナサンドだったかも知れない。それ以来のファンでよく買います。このラスクはいつもお土産に2つくらい買って帰ります。店の名前は・・・・・・ASANO?かな。よく知らなくて・・というかそんな看板も見たこと無いし。(・Θ・;)