こんにちは。
4月は、私のお誕生日でした。
5月は、姉のお誕生日です。
緊急事態宣言が解除になり、
妹が、私と姉をフランス料理に誘ってくれました。
 
このおふたりは、お父さんとお留守番でした。口笛


私たちは3姉妹なんです。
歳が4歳、5歳とけっこう離れていて、私は真ん中です。ニコニコおねがい

妹の息子、私の甥は、今年東大に合格しました。おねがい
頑張って、凄いね。と、皆で沢山誉めてあげました。照れおねがい
折角入ったのに、入学式もできず、笑い泣き
お家で、お勉強のようです。

姪も、新入社員なのに、会社に行けず、テレワークです。
ちゃんと、お給料は出ているそうです。おねがい

私の娘も、ずっと一人でテレワーク中です。
大変な世の中になったものです。えーショボーン

ごめんなさい。えー
お話を戻しますね。
妹は、お祝いのお礼もあるからと、
姉、二人にご馳走してくれました。おねがい

ただ、まだ繁華街に行くのはためらい、
ネットで調べて、平井にあるお店にしたようです。

私は、平井なので、自転車で30分位で行けました。
姉は、家から20分位で歩けたそうです。
3姉妹で会うのは、久しぶり、楽しかったです。

やはり、予約はしたものの、私たち以外は、お客さんは、来なかったです。キョロキョロ


妹も私と同じで、脂っこいお肉とかお料理が苦手なので、あっさりめなものをお願いしたようです。おねがい

そして、白ワインをいただきました。おねがい

お料理、一つ一つ聞きましたが、すぐ忘れてしまう私なので、ごめんなさい。
分からないもの多いです。えー

前菜?

チーズとハマグリ?

ホタテをパスタの皮で包んで焼いたもの?

幾つかの貝類に、細い種類のアスパラ等のつている。

お魚

 ステーキ

デザートのプリン

グレープフルーツのデザート

ワラビ餅の入ったものと、チョコレートケーキ、最後のデザート

お腹いっぱいになりました。ニコニコおねがい
美味しかったです。ニコニコおねがい
ご馳走様でした。

私たち3姉妹は、歳も顔もスタイルも性格も
全然違う三人ですが、姉妹、仲よしだと思います。ニコニコおねがい
楽しい一時を過ごす事ができました。ニコニコおねがい

行きも帰りも、自転車を一生懸命こいで行ったので、翌日、足の筋肉が痛かったです。えー
歳を感じますね。キョロキョロえー

町中では、お店も人も前とは、色々違っていました。ショボーン
これからは、やはり、変わらなければいけないのですね。ショボーン
緊急事態宣言が解除されても、
気をつけながら生活していかなければいけないと、改めて思いました。


観ていただいて、ありがとうございます。ニコニコおねがい
ロマン、ダイキ

マロン