おはようございます。
台風19号の被害にあわれた方々、又も大雨で大変なことに、心が痛みます。
早く元の生活に戻れますようお祈りしています。

家は、いつも千葉にワン達を連れて遊びに行ったり、泊まりに行ったりしています。
茂原も、八街も、市原も、南房総も、
台風15号の時から、何回も大変なことに、お気の毒で、
もうこれ以上、大雨来ないでくださいと、
願うばかりです。

一昨日は、家の方も、大雨と風が午後凄かったです。
昨日、やっと晴れましたが、
この頃、天気の悪い日が多く、ワン達も家の中に居ることが多いです。

ロマン


まだまだいたずらで、幼いロマンは、ウンちゃんやちっこを家でします。
外でもします。
雨の日は、外に行かなくて助かりますが、
いつでも、家でする回数がとても多いです。えー

ウンちゃんは、お昼も沢山するのに、
夜中もして、私達が気がつくのが遅いと、食べてしまうんです。ーーーショボーンえー
今、一番悩みです。ショボーン

ダイキ
ロマンがうるさいので、少し迷惑そう爆笑
でも、可愛いと思ってるみたいです。ウインク

ダイキは、外でしかしないので、雨でも朝、晩外に連れて歩いてきます。

雨の時外に出ても、ダイキの方が楽だと思います。

だって、ロマンは、身体が大きくなったので、量も多いいし、なにしろ、回数も多いいです。
決まったゲージのシートにしますが、しょっちゅう、足で踏んづけて出てくるので、拭くのに大変なんです。
私は、気になって、夜時々見に行くので、熟睡できない日が多いいです。ーーー

ダイキは、楽で良いなあと思います。
でも、ダイキは、雨でも沢山歩くのですがね。えー

マロン
マロンは、4ヶ月の時から、外でするようになり、家では、全然しなかつたので、とても楽だったのだなあと、改めて思います。ニコニコ
雨の日は、何軒か家の周りを歩いて、その間に、みなすませて、自分から家にすぐ戻ったものです。

よく、将来、病気になったとき、家でできるのは、良いようですが、
病気でない長い年月、やはりマロンやダイキの方が楽だと思いました。

マロンも最後、病気になったときも、ちょっと家を出た所でしてくれたので、特別大変ではなく、本人も大丈夫でした。

 
沢山、ひとりで騒ぐと、わりとお昼寝も長くしてくれるロマンです。ニコニコ
甘えん坊で、すぐお父さんや私にすり寄って来ます。おねがい
ロマン


ダイキも、お昼寝良くします。ニコニコ
ダイキも甘えん坊の弱虫。
ロマンにいつも負けてます。チュー
ダイキ



来年の1月で2歳になるのに、いたずらで、困ったロマン。えー
でも、少しは分かってきたようですが、
まだまだ大変な子です。爆笑


少しの雨ぐらいだと、お庭で遊びます。

ロマンは、やはりひとりでも、駆け回っています。ニコニコ
若いから発散しないとね。照れ


私にも、遊ぼうと何回もボールを持ってきます。爆笑
ダイキも、ずっとは相手をしてあげないので、
私にばかりなんです。チュー


今日もお天気が余り良くないですね。えー
この頃、異常気象のようにも思えます。ガーン

地球温暖化のせいかな?
これからの地球の事を考えると、
若い人たちは、可哀想だと思います。

私達ができる最小限のゴミ等のことは、努力していかなければいけないと改めて思いました。

観てくださいましてありがとうございます。ニコニコおねがい