今晩は。ニコニコ

東京は、雨の寒いお盆でしたね。
先週、我が家のお墓がある多磨霊園に、
ダイキとロマンを連れて行って来ました。ニコニコ

やはり、旅行の時もそうでしたが、マロンと行くのとは大違い、車の中でも大変でした。えー
この頃、後ろに居ないロマン。
私の所に飛び越えて来てしまい、重くて戻せないし、そのままにしておくたと、ダイキもヒイヒイ鳴くのです。ーーーえー
もともとダイキは、ヒイヒイ鳴くこともあるのですが、可哀想なので、やはり私の所にこさせると鳴きませんでした。チュー
真ん中の席は、私とふたりできつきつ。チュー
その上、ロマンは、なにやらイタズラばかり。チューえーその上、ひとりで場所を取って、寝ころんでるんです。えー
とうとう私は、椅子の下にお尻を置いてというか?座りました。チュー
ダイキが座わって、フラフラしているので、押さえながら、ロマンが何か?噛らないか?
見張って、注意する道中でした。チューえー
お墓に着くまでに、疲れてしまいました。えーショボーン
この後?草むしりが待っているのですよ。笑い泣き

でも、なんとか頑張って、草むしりを終えて、お墓参りができました。おねがい

待っていたふたり。
この日は、雨が降らなかったし、暑くなかったので、良かったです。ニコニコ


いたずらな顔のロマン。
やはり、少しうるさかったです。えー

マロンとダイキもいつも一緒のお墓参りでした。ニコニコ
いつもお盆は、暑かったけど、お利口に待っていたね、おねがい
ダイキとマロン


先週の土曜日は、私の父と母のお墓参り。
池上の本門寺に、眠っています。



そして、今日は、お坊さんが家にお経に来てくださいました。

仏壇とマロンを並べているので、お坊さんに、大丈夫?なのか?お聞きしました。
大丈夫みたいなので、ほっとしました。

お経が始まり、お焼香もしました。

嬉しいことに、最後にお坊さんは、マロンの前に行って、お経をあげてくれたんです。照れ
少し感動してしまいました。照れおねがい

マロン、良かったね。おねがい

マロン



午後は、ダイキの健康診断の結果を聞きに行きました。
エコーやレントゲンでは、問題がなく、
レトリバーとしては、腰の骨や足の骨もしつかり、とても良い方だとこの前聞いていました。今日は、血液検査の結果でした。




すべて全く問題がなく、健康だそうです。ニコニコおねがい

良かったニコニコおねがい
嬉しいです。ニコニコおねがい

でも、マロンだつて、8歳の検査では、健康でした。
だから、油断せずに、いつも気をつけていきたいと思っています。ニコニコ
ずっと元気でいてね、ダイキ。おねがい
マロンもダイキを心配して、いつも一緒だからね。おねがい
マロン、ダイキ



観てくださいましてありがとうございます。ニコニコおねがい
ダイキ、ロマン

マロン、ダイキ