こんにちは。
昨日1月21日は、浪漫ーーーロマンの1歳のお誕生日でした。おねがい
昨年、3月に我が家に来たロマン。
早いものです。
主人と羽田に迎えに行った時は、小さなカゴの中で、クンクン鳴いていて、4キロぐらいで、とても小さかったです。
それが今では、32キロ以上、とても大きくなりました。照れ
前の年に亡くなった最愛のマロンの生まれ代わりを願い、マロンの血筋を継ぐ子を招きました。
マロン

しかし、マロンとは全く性格が違う子で、とてもやんちゃ坊主で、今でも毎日大変です。えー
でもロマンはロマンなりに、可愛いいし、
憎めない子でもあり、もうすっかり、我が家の一員になりました。ニコニコおねがい
浪漫ーーーロマン

一つ、お利口になったのは、何時間かなら、ゲージに入っていられるようになりました。ニヤリ
出ていると、やはりイタズラするので、
このことは、とても助かります。おねがい

今なのでお話できるのですが、来て、5ヶ月ぐらいまで、とても心配することがありました。ショボーン

それは、興奮した時に多かったと思いますが、
横になって、前足と後ろ足はバタバタ動かせるのですが、立てなくなつてしまうことが、あったのです。ショボーン
ちょっとの時間だけで、後は普通に元気に飛び跳ねていたのですが、ーーー
しかし、そんなことは、今までの子には、全くなかったことです。
お友達にも聞きましたが、皆さん、このようなことは、なかったそうです。


心配で、お医者さんに、その動画の様子を持って行きました。
先生は、成長過程で心配がないと言ってくださいましたが、
4ヶ月で初めてお散歩をした時も、途中で歩けなくなくなってしまい、自転車を持ってきて、乗せて帰りました。ショボーン
それでいて、すぐまた元通りになるのですが、
毎日、とても心配でした。

そんな不安なことが、お散歩中に数回ありましたが、5ヶ月を過ぎて、筋肉が付き、身体全体ががっしりしてくると、全くそのようなことは、なくなりました。おねがい
今では、お散歩やお庭、ドッグランでもとても元気にしています。おねがい
あの心配は何だったのか?と思うくらいです。

同じような、心配をされている方の参考になれたら、幸いです。ニコニコ


さて、今日は、我が家恒例の、お祝いの時の、ワンたちのご馳走。牛ステーキと、ケーキくだものです。ニコニコ

国産牛、サーロインです。



ワン用のケーキに、果物をトッピングしました。

いつもあっという間です。爆笑



ロマンとダイキの新しいビオルキスも、プレゼントです。

ダイキのは、やはり大きいです。ウインク


先週の土曜日は、水元公園のドッグランで遊んできました。ニコニコ
土曜日とあって、ドッグランには、沢山のお友達が遊んでいました。








家では、ダイキに強気のロマンですが、皆大勢のお友達の中では、まだまだ幼い感じのロマンでした。
でも、とても楽しそうに駆け回って遊んでいました。おねがい

ダイキ、ロマン


ダイキとロマン、仲良しで嬉しいです。ニコニコおねがい
病気や怪我をしないで、元気で楽しく長生きして欲しいです。
いたずらは、徐々に直って欲しいなあ。爆笑
私や主人も頑張らなくてはいけませんね。


観ていただいて、ありがとうございました。ニコニコおねがい