おはようございます。
昨年、母の49回忌の法要をしましたが、早いもので、もう1年経ってしまいました。
法事は、49回忌で終わりだそうです。?
母が亡くなり、半世紀も経ってしまいました。
早くに母を亡くした私達3姉妹ですが、
体格も身長も性格も全て違い似ていません。
それなので?出た学校も学部も全て違います。
でも、この50年沢山のことがありましたが、
母が亡くなった時から、姉が中心になり、私と妹、今まで3人仲良く助け合って過ごしてきました。
今は家も遠くなったりして、普段なかなか会えない日々も多いですが、気持ちは、変わりません。ニコニコ


今年は命日に3人揃ってお参りに行くことができました。おねがい



3人だけでのお墓参り、何故か?嬉しかったです。おねがい
14年前に亡くなった父もこのお墓の中に居るので、二人共、喜んでいたと思います。おねがい

妹が知っでいる品川の響というお店で、
3人でお食事をしました。
ランチのコース料理ですが、お酒が飲み放題でした。
お昼からですが、供養だから良いね、口笛と、
お酒をいただきました。
初めに3人で瓶ビールを2本、次に白のスパークリングワインを2杯、後梅酒ロックを2杯もお昼から飲んでしまいました。
普段、それほど飲まない私ですが、全然大丈夫。ウインク
少し、赤くなったぐらいで、帰りの電車の中では、もう全く普通、飲んだのも忘れるくらいでした。ニヤリ
普段余り飲まないけれど、強いみたいですね。チューウインク

このお料理、いただきながらのお酒でした。ニヤリ
お刺身

豚しやぶ
ぶり大根
天ぷら
もずく
おうどん

デザートは、杏仁豆腐?だったと思いますが、お写真忘れました。
母の命日、また嬉しい思い出が増えました。ニコニコおねがい



これは、先日、買い物をしているお父さんを待っているダイキとロマン
ロマン、ダイキ
ロマン、ダイキ

ダイキ、ロマン

マロンもいつもお利口にして待つていたなあ。おねがい

相変わらず、ロマンはいたずらでヤンチャですが、お庭でもいつもふたりで遊んでいます。ニコニコ

ダイキ、ロマン


ダイキ、ロマン

ダイキ、ロマン



やはり、ふたりが仲良くしているのを見ると、マロンのことを思い出します。おねがいウインク

ダイキ、マロン

マロン

マロン

マロン


マロン
亡くなったから言うのではありません。ーーー
マロンは、可愛くてとってもお利口なこでした。おねがい
今でも悔やまれてなりません。えーん
今月のクリスマスで1年経ちますが、
マロンが居ないのは、辛く寂しいです。ショボーン



見てくださつて、ありがとうございます。ニコニコおねがい
ロマン、ダイキ

マロン、ダイキ