こんにちは。ニコニコ
7月の13日は、東京ではお盆の入です。
姉と池上にある両親のお墓にお参りに行きました。
家の仏様にもお盆のお供えなどしました。

あと、マロンの新盆なんです。
マロンも家に帰ってるかなあ?ニコニコ

マロンのお骨は、皆の集まる居間にいつも一緒にいます。ニコニコ


家の仏様

皆、帰って来てるなら、にぎやかで良いなあ。ニコニコ

13日、池上のお墓り。


不思議なことに、日蓮様の銅像、今まで気がついていませんでした。何十年もです。
だから、ちょっと怖く思いました。びっくり



13日は、義母の家に、お坊さんが来てくださるので、電車で川崎の新百合ヶ丘に向かいました。
姉妹3人で、お坊さんのお経を聞いて、ご供養ができたことは良かったです。ニコニコ

帰って家で、迎え火をしました。ニコニコ
わが家のお墓参りは、山中湖の旅行のときに寄って、すませてあります。ニコニコ

マロン

マロン

ダイキとマロン

マロンに会いたいです。ショボーン
夏、プールや海に行ったね。おねがい
マロン

ダイキとマロン

本当に、帰って来てるのかなあ?
マロンを余り感じません。ショボーン
本当に可愛い良い子でした。おねがい
私にとって、本当に。おねがい

マロン





車で前の席きても、静かに座ってたな。ニコニコ



今でも思うと、涙が止まりません。えーん





今日は、6月の初め頃行ったお店のお料理のご紹介もしたいと思います。ニコニコ

姉のお誕生日会に、元赤坂プリンスがあった場所に建てられたビルの中のお店に行きました。




ニコニコ
こちらは、和洋折衷でしたが、
とても盛り付けが綺麗でした。ニコニコおねがい











観てくださって、ありがとうございます。ニコニコおねがい
ロマンとダイキ

ロマン、僕も忘れないでね。ウインク

ダイキとマロン