先週は、お彼岸でしたね。
水曜日のお彼岸の入りには、2ヶ所のお墓参りに行きました。
多磨霊園の我家のお墓と、姉のご主人が眠る厚木のお寺です。

主人とワンたちと姉と、車で行きました。
家を早めに出て、多磨霊園に9時前に着いたのですが、
やはり、お彼岸の入りとあって、平日でも混んでいました。



マロン、ダイキ



除草剤をまいておいたのですが、かなり生えていたので、お掃除の後は、皆、ハァハァとなりました。えー
でも、わりと涼しい日で助かりました。

待っているふたりも、ハァハァ少し舌も出てきました。キョロキョロ




お留守番してもらっても良かったのらですが、何処にでも私達と行きたがるマロンとダイキです。照れ

厚木に行く途中の海老名サービスエリアで、
今回は、昼食です。
お弁当、たこ焼き、アイスクリームなど、
ワンたちといただきました。照れ

厚木のお寺では、
どこでも、草食べてダメですね。えー

お水入れる桶の水、飲んじゃった。びっくり





あ墓参りがすむと、心が落ち着きますね。おねがい



土曜日の23日のお彼岸の中日には、
私達三姉妹で、父と母の眠る池上の本門寺にお墓参りに行きました。ニコニコ
本門寺の中の
家のお墓の近くに、日蓮聖人の眠るという
重要文化財になつているあ墓?建物があります。

その日は、1件のお墓参りで時間があるので、
こちらもお参りしました。



妹と姉

久しぶりの3人だけでの外出です。ニコニコ
毎回、
本堂にもお参りします。

こちらの絵馬は、お花の形ーーーさくらかな?
可愛いです。

そして、
3人で池上でランチ、ゆっくりしました。
今年暮の母の法事の相談などもして、
楽しかったです。おねがい

この時は、可哀想ですが、マロンとダイキのこと、一瞬、忘れていました。口笛
ゴメンネ。ショボーン




観てくださって有難うございます。おねがいニコニコ