こんにちは。

今日は、今年姉や娘達とお食事に行った時の
お料理、ご紹介します。

写真を全部載せられないので、デザートなど省略があります。
(載せられる写真の枚数に限りがあるので、今回は、主役のウインクマロンとダイキのお写真載せられないの。ご興味のない方は、スルーしてくださいね。)

我が家、主人との外食は、ほとんど近所なんですが、
お誕生日など、娘が色々調べてくれます。そして皆で初めての処に行くのも楽しみなんです。おねがい


娘のお誕生日、新橋演舞場前のうかい亭





うかい亭は、デザートは、席を移動していただきます。ニコニコ



私のお誕生日、娘と上野公園の中の韻松亭



これにご飯、お味噌汁、
お饅頭などつきます。
ここのお味噌汁、凄く美味しかったです。
おかわりできるので、しました。ニヤリ



姉のお誕生日、南青山にある
ランベリー ナオト キシモト
(ミシュランガイド東京にて、10年連続で星を獲得とのこと)

オリーブ&ショコラ


長野県天竜川の稚鮎のタルティーヌ

ホワイトアスパラガスのポシェ
塩昆布のブードルとフランボワーズ


赤座海老のデヴィオリ
焼き茄子の泡
イタリア産サマートリュフ


京都丹後半島のオコゼ スパイスの香り
鹿児島県産の自然栽培の柑橘赤パブリカのソース



フランスブルタニエ産仔牛のロティ
モリーユ茸のピュレ アスペルジュソヴァージュ


徳島県桃源郷の枇杷のコンポート
梅のコンフイチュール
玄米茶のグラニテ

これに、デザートの焼き菓子などです。

皆、美味しくいただきましたが、ーー
私は、ミシュランより、やはりお寿司かな?照れ

でも、たまに皆でお食事行くのは、
とても楽しみです。ニコニコおねがい

観てくださって有難うございます。