人間、80歳までも元気にいられる人は、凄いなあと思います。
実家の義母は、6月で80歳です。皆で傘寿のお祝いをすることにしました。
私は、実父も実母も亡くなっています。
母は、特に早かったので、こんなお祝いができるまで
長生きしてほしかったです。

田園都市線の鷺沼にある**とうふうかい***で、お食事しました。

日本風のお店と思って行きましたが、入り口もお庭もこだわりがあり、楽しめました。



橋や

神社のようだったり

滝までも



お食事は、
豆腐や豆乳料理中心ですが、






美味しいお刺身やお肉も頂きました。






スパークリングワインもいただき、




ごはんやデザートまで、残さず
しっかりいただきました。
やはり、皆と一緒のお食事、楽しいな。***

素敵な生け花


大豆のたくさん入ったおけ?

囲炉裏のお部屋

色々こったお店でした。


義母には、皆でブリザーブドフラワーのお花をプレゼント。

この袋は、大きなお煎餅が、入ってるお土産。

薄味なので、マロンと大喜にも、お土産で少しね。***

楽しいお祝いの会食でした。


帰ると、大喜に襲うように喜ばれました。マロンは、大喜が余りに凄いので、横で尻尾をふりふり。***

お利口にしてたので、お庭で遊んであげました。



まま、僕たち置いて又美味しいもの食べてきたの?

お兄ちゃん、良いこにしてたら、又僕たちも、連れていってくれるよ。




今度は、マロン、大喜も行ける美味しい(^q^)ものがあるところ行こうね。***