マロンとダイキの黒ラブ奮闘記一昨年に、初めて芝をひきました。1ヶ月半ぐらい芝に入るのを我慢しましたが、とうとう我慢できずに入って遊んでしまいました。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130512/12/marondaiki/2f/31/j/o0240032012535767541.jpg">マロンとダイキの黒ラブ奮闘記ダイキの小さい時からとっても仲良し兄弟。ダイキは、他の犬には、びびりやさんですが、お兄ちゃんのマロンやお兄ちゃんのお友達には、いっちょまえです。
下の写真は、同じ庭(我が家の小さなドックラン)ですよ。
やはり、早すぎたのか・だめになってしまいました。(草刈り機も購入しましたが、初めは、できないので、伸びた芝をはさみで何時間かかけて刈ました。)
それで、去年の初め、芝の種をまきました。でも、また同じでだめになりました。
今度は、チップにしました。マロンは、神経質なのか・・歩くけど走りませんでした。
旅行で他のチップのドックランでは、遊んでいたのにーーー

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130512/12/marondaiki/78/53/j/o0800060012535764035.jpg">マロンとダイキの黒ラブ奮href=マロンとダイキの黒ラブ奮闘記<<
決定的だったのが、3月、4月の強い風です。叫び
チップが二階のベランダやそれどころかご近所の道や駐車場に飛んで行きました。ビックリマークお父さんとままは、何時間かかけてその日のうちに、チップをかたずけて、何回かに分けてごみやさんに、出しました。
このミニミニドックランには、何回も苦労です。
今は、除草シートを張った上で遊んでいます。シートは、丈夫で土の汚れもつかずいいようですが、いつかその上に、人口芝しこうかな・・とも、思っています。( ̄▽+ ̄*)あせるニコニコ