今週はリウマチの相談に行きましたにっこり

(検査結果がわかるのは来週)

 

2ヶ月前には整形外科の病院でリウマチの相談をしましたが

特に検査を受けられなかったため、

今回は内科の病院で相談。

 

・血液&尿検査

 

・血圧測定

 

・胸と手のレントゲン撮影

 

を受けました。

 

内科の病院でも手のレントゲン撮影が可能だったので良かったです病院

 

 

お薬手帳をご覧になった先生に

 

「タリージェを飲んでいるの?強い薬だね~」

 

と言われ、

 

「!その薬が痛みに効きますニコニコ

 

と私が答えたら

 

「そうだろうけど…」

 

的なことを言われてしまいましたタラー

 

 

歯周病があるかの確認もあり、

リウマチは歯周病になりやすくなってしまうかもですね。

 

医科の病気が歯科の領域に影響する場合があることは

自分でもわかっているので

今後も歯医者さんの定期検査をきちんと受けようと思いますニコ

 

 

異様に疲れやすいのは

貧血かリウマチが原因なのかな…、

夫が在宅勤務中で私も少し忙しくなっています。

家事の合間に中国ドラマや韓国ドラマを見ることが癒しですラブ