今日は、ジムにいこうと思っていたけど、やっぱり今開催中の佐倉のふるさと広場のひまわりフェスタを見に行ってこようと荒天であるにかかわらず、急いで見に行ってきました。

早く出るつもりが、時間がかかって乗ろうと思っていた電車に乗り遅れてしまって10時半過ぎに出て、ついたの12時半過ぎで、30分程度の滞在で臼井に戻って帰りました。

お昼は、パンとおにぎり握っていたので、帰りの電車の中で混みあわないうちにサクッと。

この時期、保冷バッグに入れて管理しています。

さて、今日の目的売店に春の時目につけた犬や猫のポストカードで、カボスちゃんという柴犬?が人気で、最近佐倉市のHPを見ますと詳しいこと書いてありますけど、SNSで話題になって、モニュメントやマンホールが完成したとのことです。

売店のそばだったらしく、うっかり見逃してしまった・・・




正直犬は、あまり得意でないけど、これかわいいっ。


ポストカードを購入したときのおまけだったらしいけど、最初カード出されてハッとしてwwマンホールカードは、あまり集めてないけど(もらった時は保存して楽しんでるくらい)、ぜひ、暑い中(車でも行かれるんで)欲しい人はもらいに行ってくださいませ)

友達にも教えてあげよう。

佐倉市立美術館でも、カボスちゃんでないが違うデザインのマンホールカードを配っているそうです。

歩く道、小さなカエルがぴょんぴょん飛んでいて、初めて見た光景だったのでびっくりしました。

雨の日で、すいていたのでまったりと売店でも買い物できたし、ピーマンが1袋100円に、マルシェも貸し切り営業みたいに誰もいず・・

ひまわりは、見ごろです。

夕方から撮影したほうが、涼しいし、風景も夕日と映えそうな気がします。

ポストカードとひまわりは、またのちほど少しずつ。

昨日は、通院ついでに、船橋~柏東口の商店街で、ドンキと服を見に行ってきました~