水曜日に、新船橋に行くとき、改札の近くで懐かしい船橋などの写真が展示されていました。

絵画や風景画など好きなので、少しゆっくり眺めていきました。

昭和時代の駅ってみんな同じような感じだけど、風情あっていいよなぁ。

















こちらは、JR船橋駅。

津田沼以東になると、10分に1本となり、快速に乗ろうが、緩行線に乗ろうが、それほど変わり映えないんですよ。

遠くに、普段総武快速線で見かけないわが路線を走る・・

イーストアイも走っていました。

JR東海のかつての熱海~浜松3両などという檄混み具合を比べると、ローカルが粗悪でもまだましな方だったかもしれませんが、昨日静岡は、39℃という夏にまた行く予定の静岡駅周辺・・大丈夫でしょうかねぇ。