去年テレビで、佐倉ラベンダーランドが放送されていて、足がない人でもなんとか行けそうだったので、天気もそこそこでしたし運動不足だったので、千葉から京成に乗っていってきました。

途中先日撮影しそびれた中央線のグリーン車4両を撮影。



ドアが、両扉あき、普通車のドアと同じ。

違和感がないですね。

八王子~立川あたりは、めちゃめちゃ混みあうので、あると少し混雑緩和するかなぁ。

ユーカリが丘まで移動して、(京成大久保まで大学あるから混んでいた)山万モノレールっていうか新交通システムなのか埼玉のニューシャトルに似ているものに乗って、その後徒歩30分ほど歩いて到着でした。

最初ユーカリが丘から歩いて1時間行こうと思ったけど、時間の都合上遠いので今回乗物移動で時間をお金で買いました(循環バスも本数多くないですがあります)

殆どの人は、車が多いですね。





1時間に3本程度走っていて、不便ではないです。

山万は、別記事で。

行き方の参考ルートは、こんな感じ。

うすい点線でも行かれるので、帰りぐるっと回りましたけど、殆ど住宅地ですね。



途中の田園風景や畑など。



ナビ見ながら、道間違えたりして・・

何とか現地に着きました。

でも、迷子になるほどでもなかったです。




遠くの方から、まるで北海道のようなふうけいがみえてきました。

写真よりは、ちょっと小さめな感じですが、佐倉ふるさと広場のような風景がひろがります。

5月中旬から祭りが始まったので、また1か月後くらいに行ってみると、圧巻かもしれないかもな。。

母が、毎日、毎日どこへ遊びに行くんだとか、だれとおしゃべりに行っているのかとかムッとすること言うので、胃が痛いが、病院行くんだと嘘つく。

今日も、タンス片付けるとか朝から、気が狂いそうに動き回るので家にいるとゆっくりできないのです。



遠くは、軽食やラベンダーグッズなどのお店もあって、休憩できるベンチなどもあります。



あの奥が、ラベンダー畑です。

こちらでは、千葉では味わえない(あまり・・)ラベンダーソフトやバラソフト【バラならバラ園やあしかがフラワーパークなど季節限定である場合も)も、期間内だけかわからないけど、いただけます。

最近佐倉も頑張っていますね。